So-net無料ブログ作成
検索選択

メロンパンとお酒♪ [料理]

今日はダンナ様と姉の誕生日プレゼントの下見に電器屋さんに行きました。
そしたら入り口にパン屋さんが!
これは買わねばいけません。下見をした後、レッツゴー

富良野メロンパン
名前からしておいしそうです。

これはチーズケーキ 150円。
ダンナ様は待ちきれずに車の中で食べてしまいました(^o^)

これがメロンパン。ダンナ様は嫌いなので私の分だけです。
これ以外にクロワッサンも購入。
メロンパンはあたたかくて、フカフカでした。
メロン果汁が入っているからメロンの風味もしてて、とってもおいしい(^_^)v
満足でした!(ちなみにメロンパンの下の手はダンナ様の手でぇす!)

それから、昨日一昨日と私の親戚関係でダンナ様が色々がんばってくれたので、ご褒美にお酒を買いました。
菊姫の山廃仕込 純米酒 です。久々の一升瓶。
味は辛口で、濃厚。脂の乗ったお刺身が食べたくなる味ですねぇ。

 

そして、酒屋さんで「これ見たこと無い!」ってダンナ様が叫んだ芋焼酎 「屋久島」。
まだ飲んでないから味はわからないけど、すっきりしているってお店の人は言っていました。

もちろん、アテはこれ。
和歌山の旅館で買った「ながれこ」っていう貝のの薫製。
味が濃厚でとってもおいしい!お酒がすすみます(^o^)

色々あった1週間だったけど、今日は、たまっていた洗濯物を片付けて、すっきりしました。
今からスーパーにお刺身を買いに行って、今日の夜もお酒を飲むぞ!

 

 


nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 10

面白い形のメロンパンですね。
お布団かぶっているみたい^^
「ながれこ」という貝は、初めてです。
とこぶしのような感じですか?
by (2007-10-21 18:44) 

ぱたりん

むさし さん
そうなんです。メロンのお布団かぶってるみたいでした(^o^)

ながれこは、別名「とこぶし」だそうです。
大正解~!
by ぱたりん (2007-10-21 21:28) 

はるみょん

富良野!?初耳〜(^∀^)
ホントにメロンパン初めて見る形だぁ♪
菊姫の山廃いいですねぇ〜、一升瓶だとあっという間に呑んでしまいそうでなかなか手が出せないんですよね(苦笑)(^^;
by はるみょん (2007-10-21 22:31) 

ゆき丸

移動販売のメロンパン屋さん、東京でも良く見かけます ^^
焼き立てをその場で食べるのが一番ですね!
待ちきれないダンナ様の気持ち良くわかります☆

お酒を全く飲めないなんて、
人生、損してる気になって来ました(^_^;)
by ゆき丸 (2007-10-21 23:54) 

まいなすいおん

メロンパンに本当のメロン果汁が入っているんですね☆
でも美味しそうですね♪かたちも素敵です。

菊姫は私も飲んだことありますよ☆
魚介にぴったり合うお酒ですよね♪
『ながれこ』も美味しそうなので
確実にお酒がすすんでしまったのではないでしょうか?
by まいなすいおん (2007-10-22 00:09) 

ダー

『ながれこ』・・・これは酒の肴に合いそうですねぇ~ ヾ(^▼^*)ノ

食べてぇ~ (^∇^)アハハハハ!
by ダー (2007-10-22 09:41) 

ぱたりん

はるみょん さん
とってもおいしいメロンパンでした。
なんか色々な電気屋さんに出没するらしいですよ。
菊姫もすっごくおいしい。
辛口で後味すっきりでした。
あっという間に飲んでしまいそう・・・。確かにそうですね。
それから、大きすぎて冷蔵庫に入らないのが辛いです(^_^;)


ゆき丸 さん
焼きたてのホカホカを、パクッと食べる幸せ(^o^)
おいしいですよねぇ。ダンナ様も幸せそうでした。

う~ん、お酒が飲めないのは、残念ですよねぇ。
まぁ飲み過ぎも問題ですが・・・。
私もほどほどにしようと思います。


まいなすいおん さん
メロン果汁がはいっているからか、とっても濃厚な味でしたよ。
形もかわいいでしょ(^o^)

そうそう、魚介に合うんです。
おっしゃる通り、お酒がどんどんすすんでしまいました。
一升瓶だけど、すぐ無くなってしまいそうです(^_^;)


ダー さん
ながれこ・・・最高のアテですよ。
ぜひ、辛口のお酒と一緒に食べて欲しいです(^^)/
by ぱたりん (2007-10-22 11:47) 

近所のスーパーにも時々
移動販売車がやって来ます♬
あの香りに吸い寄せられるよね (●´艸`)
最近は焼き鳥の移動販売を店先でやってて
まんまと匂いに釣られて買ってしまいました (笑´ω`)
by (2007-10-23 18:45) 

takako

ひび?の入ってないメロンパン見るのはじめてです。
ふんわりして美味しそう~♪
by takako (2007-10-23 18:57) 

ぱたりん

yuka さん
いかにも、おいしいよ~っていう香り!
つい買ってしまいます(^^)/
私の近所のスーパーにも焼き鳥が来てます。
まだ買ったことないけど、いつもフラフラと近寄ってしまいます。
きっと購入してしまう日も近いと思いまぁす!


takako さん
あっ、そうですね。
メロンパンってひびが入ってますよね。
これはツルンってしてました。
おいしかったでぇす(^^)/
by ぱたりん (2007-10-23 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。