So-net無料ブログ作成
検索選択

猫タワーを買いました♪ [雑記]

あずきさんが我が家に来て、もう1年半近くなります。
そろそろ新しいアイテムを買ってあげようと思い注文したのが、これ! 

2010_07260015-s.JPG

組み立て式の猫タワー
たくさんのパイプが入ってます。
ダンナ様は、お疲れの様子で手伝ってくれそうにありません。
なのでぶきっちょな私1人でがんばります!!

2010_07260016-s.JPG

作り始めてすぐ、あずきさんが見学に来ました。
うっ、お願いだから邪魔しないでね(^^;)

2010_07260017-s.JPG

組み立て途中にも割り込んできて匂いをかいでいます。
部品をくわえて持って行かないで~っと叫びながらの作業(>_<) 

2010_07260019-s.JPG

なんとか完成。

2010_07260020-s.JPG

ハンモックも2つ付いていて楽しそうです♪

2010_07260021-s.JPG

早速中に入ってみる、あずきさん。
どうですかぁ?

2010_07260023-s.JPG

パイプにぶらさげているボールで遊ぶあずきさん。
なんとか気に入ってくれたみたいです(^_^)v

2010_07260026-s.JPG

軽いから掃除の時の移動は楽ちん。
あずきさんも毎日楽しそうに入って遊んでいます。
これは買ってよかったでぇす!

 


nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

新しいデジカメ♪ [雑記]

ホワイトデーのプレゼントにダンナ様からいただきました(^^)/
新しいデジカメです♪
今使っているのは、5年前のクリスマスプレゼントにダンナ様からもらった物。
別に問題無く使っていたけど、画像やメモリやメニューなど最近良くなったからって買ってくれました。
私はどちらかというと、機械には興味無くて、画素数とかも気にならず、ある物を壊れるまで使うタイプ。だからきっと買ってもらわなかったら、壊れないかぎり10年でも20年でもこのままつかっていただろうなぁ。

届いた品物。 

2010_02270001-s.JPG

これが新しいカメラ
白くてかわいいし、軽い(^_^)v 

2010_02270002-s.JPG

電源を入れるとレンズが飛び出します。
今までのは飛び出さないタイプだったから慣れるまで気を付けなきゃ。
動物の顔を認識する機能が付いてて、顔をカメラに覚えさせるとタイミング良くカメラが勝手に撮ってくれるんです。
ダンナ様はこの機能を重視したようです。
これであずきちゃんをパシパシ撮るぞ♪ 

2010_02270003-s.JPG

で、撮ったのがこれ。
眠ってしまって顔認識は無理でした。
まぁ記念に1枚です(*^_^*)
これからこのカメラでたぁくさんかわいい写真を撮ってあげるからね。
そうそうお料理モードもあるから、ご飯も撮ってアップしなきゃ。
ダンナ様、ありがとう♪ 

2010_02280015-s.JPG

 


nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

神戸花鳥園に行ってきました♪ [雑記]

先週の金曜日、ダンナ様の妹と2人で花鳥園に行ってきました!
妹はちょと奥手であまり外に出ないけど、動物やお花が大好きな女の子
結婚して初めてできた妹です(^o^)
方向音痴の私が無事案内できるでしょうか?

三宮でランチをしてから13時ぐらいに到着。 

2009_08020066-s.JPG

まずは鷹のショーです。
名前はタカコちゃんだそうです。
シャーって飛んでくる様子は、迫力満点!!

2009_08020008-s.JPG

次はふくろうのショー。
ちょっと眠たげだけど、飛ぶときほとんど音がしないのにはびっくり。

2009_08020014-s.JPG

すっごく見たかったふくろうさん。
こんなに丸っこいかわいい姿が・・・

2009_08020043-s.JPG

驚くと伸びます伸びます!!
本とはもっと伸びたけど、シャッターが遅くてこれだけになりました。
でもよく伸びますねぇ(^^)/

2009_08020042-s.JPG

たたずむペンギンさん。
妹は餌やりも経験しました。

2009_08020030-s.JPG

インコたち。
仲良く寝てます~。

2009_08020059-s.JPG

後ろむきだけど、この子の名前が我が家のネコちゃんと一緒なの(*^_^*)
同じあずきちゃん♪なんか親近感がわきますねぇ。

2009_08020062-s.JPG

お花もとってもキレイでした。
手入れが行き届いていて、どこを見ても素晴らしいお花達。
幸せな気分になりました。

2009_08020033-s.JPG

無事見学も終わり、最寄りの駅まで送り届けて1日お姉さんは終了しました。
妹とのデート、とっても楽しい1日でした(*^_^*)

そして7月30日は私の誕生日
ダンナ様がケーキを買ってきてくれました。
引っ越しして初めてのケーキ。
甘さ控え目ですっごく美味しかった(^_^)v
今年も楽しい1年でありますように・・・。

2009_07290013-s.JPG


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

お引っ越し [雑記]

とうとう明日はお引っ越しです。

これからパソコンが使えなくなります。

新居の電話が通じるのは1月10日・・・。

その間パソコンが使えません。なので、これでしばらくブログをお休みします。

皆様今年1年ありがとうございました!

皆様のあたたかいコメントが私を支えてくれました。本当にありがとうございました。

そして来年もよろしくお願いします。

良いお年をお迎えください。

                                                   ぱたりん


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

結婚式準備♪ [雑記]

今週末、ダンナ様が友達の結婚式に出席します。
私はお留守番ですが準備は私の役目。
お祝い袋を買って、名前を入れてもらって(字が夫婦そろって下手なので、名前を書いてくれる所で袋を買います♪)、準備完璧~!と思って安心していましたが、祝い袋を包むのに、ふくさしか無いことに気がついた私。
ダンナ様は、色々物知りですが、慶弔関係のしきたりとかはちょっと苦手。
行く前にふくさをたたんで入れてあげても、途中でばらけたら大変です。
違ったたたみ方をしたら、失礼になってしまう!

というわけで、急遽こんな物を買いました。(ちょっと色が飛んでいます・・・) 

2008_03200001-s.JPG

広げるとこんな風になっていて、ポソッと袋を入れたらいいだけなんです。
これなら楽ちんですね(^_^)v
これで安心です。便利な物があるんですねぇ。

2008_03200002-s.JPG


月曜日の夜から喉が痛くなった私。
火曜日には真っ赤に腫れ上がった喉(T_T)。お医者さんで薬をもらって、昨日は1日安静にしていたら、今日は、ほとんど完全復活!熱も出ないで、喉の痛みと鼻水だけですみました。
普段からよく寝て(睡眠時間は8時間)、良く食べて(3食必ず食べます)いるおかげで、治りも早いです。
まだ鼻は少しグズグズしてますが、元気になりました~。
風邪が流行っているようです。
花粉症とのダブル攻撃は辛いですよ~。
皆さんも気を付けてくださいね。


nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

台北土産♪ [雑記]

いつも何も周りにない我が家へ車で来てくれる優しい友達が、またまた遊びに来てくれました!

台北へ行ってきたので、お土産をたくさんいただきました♪
海外旅行へ行ったことがない私にとって、唯一海外気分が味わえるお土産達!
今回も私のことを思って買ってきてくれたんだなぁって思えるうれしい物ばかりでした。

まずクノールのスープ
とろみがあって卵とご飯を入れて作ると、とっても美味しいそうです。
海外のクノールスープ、毎回買ってきてくれますが、なかなか美味しいので大好きです!

そしてなんと、レシピ本。
夜市のメニューが載ってます。
「読めないから作れない、っていうクレームは聞きません(^_-)」
って言われて渡されました・・・。
ホントに読めません。全部漢字で訳も無し。でもなんとなくわかる部分(部分だけです)もあり、結構楽しい。
日本の料理本とは全く違う料理の数々。見てるだけで楽しいし、海外の料理本を見るのは初めてで、新鮮でした。これはなんていう字だ?ってダンナ様と解明しようとしましたが、断念。
なんとなくわかる料理だけを、なんちゃって感覚で作ってみようかしら?
これは私にとって嬉しいお土産でした♪

そしてパイナップルケーキ
箱で持ってきても食べきれないでしょ!って我が家のお菓子事情をよく知ってる友達。
ちゃんとダンナ様と1つずつ食べられるように持ってきてくれました。
そう、我が家はお菓子を腐らすとんでもない家なんです。
カレーせんべい・ポテトチップ・まんじゅう・・・色々賞味期限が過ぎてしまいました。
ちょっと食べたいって買ったお菓子、結局食べきれず実家へ・・・。
父が太る~。なので最近買っていません。
でも少し食べたい時ってあるんですよねぇ。
そんな時、こういうちょこっと菓子があると嬉しい(^^)/

そして、必ず買ってきてくれる定番土産、ご当地ビール
まだ飲んでいませんが、冷蔵庫で冷え冷えになってます。
ダンナ様も「これは飲んだこと無い!」ってうれしそうでした。

ホテルにあったうがい薬。
まろやかでスッキリします。(さっそく使いました♪)

いろんな国の国旗が描かれているトランプ。
パートⅡを買ってしまって、ちょっと馴染みの少ない国が多いのが悔しいと友達。
次回はⅠを買ってきてくれるそうです。
漢字で書くとこうなるんだ!ってわかって、結構おもしろいトランプです。

これは肉みそのような物。以前も買ってきてくれましたが、ご飯にかけて混ぜ混ぜして食べると、とっても美味しい!
肉みそ大好きのダンナ様、とっても嬉しそうでした♪


我が家で煮込みハンバーグランチを食べて、カラオケ行って、とっても楽しい1日でした。
たくさんのお土産ありがとう!
また来てね!

 


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

バトン♪ [雑記]

はるみょんさんからバトンを受け取りました。
ではやってみますので、お付き合いお願いします。

【 このバトンのルール 】
 ・書き終わったら次の人に回す。
 ・質問3個を取り替える。
 ・バトンを回す人数(3人)を変えない。

Q1 結婚して何年目ですかー? 

 2年と4ヶ月でぇす。 

Q2 特技を教えて!

 何時間でもボーッと時間を潰せること。

 
Q3 1日の中で幸せを感じる時は?

 おいしいお酒で、おいしい料理を食べてるとき。
  

Q4 自分を動物に例えると?

 なんだろう?寝るのが好きなネコかなぁ。

 
Q5 旦那さんとの馴れ初めは?

 友達の紹介でぇす(*^_^*)
 
  
Q6 ダンナ様からのプロポーズはどんなでした?

 特に無い・・・です。自然に結婚に向かっていました。

    
Q7 旦那様と今一番行ってみたいとこは?   

 新婚旅行で行った、北海道
 自然がいっぱいで、広くて、もう最高でした。

Q8 旦那様にこれだけは治して欲しいことは?

 特にないですねぇ。
 
Q9 学生時代、部活動何やってましたか? 

 ブラスバンドです。
 クラリネットがしたかったのに、なぜかホルンをやらされてしまいました。
 卒業してからフルートを始めたけど、今はフルートよりホルンの音が好きですね。
 とてもいい思い出です。

【 取り替える質問 】

Q5 得意料理は何でしょう?

Q7 ダンナ様を動物に例えると? 

Q8 何でも欲しい物あげるって言われたら何が欲しいですか?

忙しい方ばかりなので、もし受けることができたらお暇な時に受け取ってください。
takako さん   kemi さん  yuka さん
よろしくお願いしますm(_ _)m

はるみょんさん、こんな感じになりました。
楽しいバトンをありがとうございました(^^)/

 

 


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お茶摘みに行ってきました♪ [雑記]

神戸の唯一の茶園「静香園」にお茶摘み体験へ行ってきました。
市バス青谷バス停から摩耶山へ続く山道を15分テクテク歩きます。天気も良くて、木の葉の音や川の流れている音も気持ちよくさわやかな気分になります。
小学校からの友人3人で行きましたが、ウキウキ気分の私の足取りは軽く、1人先に歩いては後の2人を待つ状態でした(^^)

気分良く歩いていると、目の前に毛虫ちゃんがこんにちは!とぶら下がっているので、要注意です。

 

ようやく着きました。門も風情があります。茶畑の緑もとっても綺麗!

 

茶娘の格好をさせてくれるんです。似合うかな?実は茶摘みより、茶娘の格好がしたくてウキウキ気分だったんです♪着る気のない残る2人にも着ていただき、写真撮影もしました!茶葉もたくさん取りましたよ。結局このカゴ山盛り取りました。

 

お茶菓子も付いてます。そしてお茶がすっごく甘くておいしい。もう今まで飲んだことのないような甘さでした。まんじゅうも甘さ控えめでおいしかった(^^)/

このかりがねのお茶はおみやげでいただいた物。お茶菓子と摘んだ茶葉とお茶で2千5百円。1日楽しめて、とってもお得な体験でした。

新茶はダンナ様のおみやげに買ってみました。入れ方も聞いてきたから、おいしく入れてあげまぁす。

 

摘んだ茶葉は、その日のうちに処理しないといけません。がんばって作ったので、その記事は後日アップします。

アウトドアが苦手な私。でも今回のお茶摘みはとっても楽しかったです。小学校から友人なので、気も使わなくていいし、離れて歩いていても(よく1人で離れて行ってしまう私・・・)なんとなく見ていてくれて、方向を間違えると声をかけてくれます。ボーっとしていて、よくすっとぼけたことを言う私にこんなに長く根気良く付き合ってくれている貴重な友人達に感謝でぇす。

また来年も行こうね! 


ダンナ様バトン♪ [雑記]

ももんずさんから『ダンナさまバトン』をいただきましたぁ。
なんか恥ずかしいですが書いてみます(^^)

1.ダンナ様と初めて会ったときの印象は?
 はっきり言って、なんとも思いませんでした。
 というよりお互いに良い印象ではありませんでしたね(^_^;)
 縁って不思議です!
 

2.ダンナ様の口癖は? 
 「小腹空いた・・・。」
 ドライブに行くと必ずつぶやきます。
 
太るのでたいがいは無視しますが、コロッケとかおやつとか幸せそうに食べてます。
 
3.ダンナ様の苦手なモノは?
 キュウリなどの瓜系・ナス・セロリ・・・。
 でも調理の仕方によっては食べます。
 ゴキブリもダメみたいです。
 でも私もダメなので、がんばって退治してくれています。

4.ダンナ様の結婚してから変わった点は?
 物欲を制御できるようになりました。
 以前は欲しいと思ったら、即購入していたようです。
 でも今はお小遣いの範囲で考えて買うように努力してくれています。
 

5.旦那様のこれは妻の自分しか知らないだろうという所は?
 ハイター好き。
 換気扇とガスコンロが汚れるといつもお掃除をしてくれるダンナ様。
 まずハイターをシュシュシュと振りかけてお掃除です。
 ハイターが無くなりそうになると「ちゃんと買っておいてって言ったじゃない。」って怒られます。
 どこでも汚れが気になると、突然シュシュシュってしています。

6.ダンナ様のココが好き!という点を3つあげてください 
 ①私にすごく優しいところ
  他の人には結構きついことを言っていますが、私にはほとんど言いません。 
  きっとすごく甘やかされていると思います。
  喧嘩しても、ほとんどダンナ様が謝ってくれます。

 ②交通ルールを守るところ
  スピード以外は路上駐車・飲酒運転等絶対しません。
  交通ルールに限らず、他の人に迷惑をかける行動を極端に嫌います。
  (極端すぎるところがたまに傷ですが・・・)

 ③休みの日に、いろんな所に連れて行ってくれるところ
  毎日仕事で疲れているのに、休日はドライブに連れて行ってくれます。
  新鮮で安い野菜があるところに連れて行ってくれるのが、とってもうれしい!
  私は地図を見たり、行き場所を決めるのが苦手なので、いつもダンナ様まかせです。
  でも文句も言わずに色々探して連れて行ってくれます。

7.ダンナ様のココが嫌!という点を3つあげてください
 ①なんで怒ってるかわからない状態で黙っているところ
  以前より少なくなりましたが、突然怒ってプイってします。
  私の言葉に腹を立てているようなんだけど、どれが原因かわからないことが多いのです。
  知らないうちに怒りのツボを押している私です。

 ②目覚ましを起きる30分前から鳴らし続けるところ
  起きる30分まえから5分おきに「ピピピ・・・」と鳴らすダンナ様。
    目覚ましが鳴ってもまだ寝れるっていう余韻に浸りながら、ゆっくり覚醒したいらしい。

  私は目覚めが良くて1度で覚醒するから、いつもその音に起こされ続けます。
  その上、時間になっても起きてこないこともある。これはもう直らないんだろうなぁ。

 ③時間に厳しいところ
  遅刻はもちろんダメですが、約束の30分前に着くように早めに出るダンナ様。
  飛行場なんてフライトの2時間前に到着。ご飯食べて手続き取っても時間が余る。
  私も早め行動派ですが、30分も前に行かなくてもいいのでは?と思います。
  だって、着いてから約束時間まですっごく暇なんだもん。

8.ダンナ様のココが可愛いなぁと思うところは?
 家の中で物が壊れると、だいたいの物はダンナ様が修理してくれます。
 作業している間は真剣そのもの!
 だけど完了したら、「ほめて、ほめて!」っていう目で私に見せに来ます。
 そんな時、すごいなぁって思いつつ、なんかかわいいなぁって思います。
 
9.ダンナ様と今一番したいことは?
 結婚式の時ドレスの写真だけだったから、着物で写真を撮りたい。
 目標体重まで落ちたら撮る予定だけど、なかなか・・・。
 ダンナ様が目標体重になるまでに、私がどんどん太りそうです(^_^;)

ももんずさん、こんな感じでいかかでしょうか?書いている間、結婚してからの事を色々思い出しました。
楽しいバトンをありがとうございます。

最後に・・・このバトンをお願いしたい方

かあか さん
とってもお忙しいかあかさんです。でも元気いっぱいで優しい方。
そしてご主人も素敵で、息子さんもかっこいい。とっても仲良しな、私の理想の家族です。
もしお時間がありましたらバトンを受け取ってください。よろしくお願いします。


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あの人のことをもっと知りたい [雑記]

いずみさんからバトンをいただきました。

【Q1】6人にバトンを回す(回す人を最初に6人書いておく)
6人の方にバトンを回します。もちろん強制ではありません。良かったら受け取ってくださったらうれしいです。
  ☆かあかさん  もっちさん  むさしさん  yukaさん  ももんずさん  ゆき丸さん☆


【Q2】お名前は?
ぱたりんです(^o^)

【Q3】おいくつですか?
う~ん、内緒ですが、30代とだけお答えします。

【Q4】ご職業は?
ヘルパーを少々。

【Q5】ご趣味は?
料理と編み物。

【Q6】好きな異性のタイプは?
優しくて、なにがあってもくじけない人。

【Q7】特技は?
携帯メールの早打ち。両手で結構早く打てるんです(^o^)

【Q8】資格は?何か持っているものはありますか?
介護福祉士・普通自動車免許 他。

【Q9】悩みはありますか?
夫婦そろって上手にダイエットするには、どうすればいいかしら・・・?

【Q10】好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
好き・・・和食・イチゴ・サクランボ・お漬け物。
嫌い・・・レーズン。どうしても好きになれません。

【Q11】好きな人はいますか?
もちろん、ダンナ様です。

【Q12】あなたが好きな人へ一言。
これからも仲良くしようね。

【Q13】送り主の名前は?
いずみさんです♪

【Q14】送り主の第一印象は?
お会いしたことはありませんが、仕事に趣味にいつもがんばっている姿に感心しています。一度お食事でも一緒にできたらいいなぁ。

【Q15】送り主に一回やらせてみたい事は?
私と一緒に神戸観光

【Q16】送り主を動物に例えると?
やっぱりメイちゃんみたいな、かわいくてお茶目なワンコかな?

【Q17】送り主の良いところ
いつもがんばっているところですね。そして表現の仕方が、かわいくて女の子らしいとろ。

【Q18】送り主の悪いところ
ないです!

【Q19】送り主が捨て犬だったら拾う?捨てる?
絶対連れて帰ります。一緒に買い物行ったり、遊びに行ったりするんです。おしゃべりできるワンちゃんだったらもっとうれしいかも(^_^)

【Q20】送り主と一緒にやりたいスポーツは?
スポーツが苦手なので、おにぎり持ってお散歩がいいなぁ。

【Q21】送り主がもし自分の前にいきなり現れた時に最初に言いたい事は?
はじめまして!ぱたりんです!一緒にケーキでも食べながら語り合いましょう!

【Q22】送り主が岡村隆史と戦っていたらどうする?
あまり戦力になりませんが、一緒に戦います。

【Q23】送り主とライブに行くなら何のライブがいい?
ライブは行ったことないので、藤田まこと様のお芝居に行きたいです。えっ?そんなん嫌だって?かっこいいのになぁ。

【Q24】最後に何か一言
これからも楽しいブログを待っています。メイちゃんの記事もね(^_^)ホントにいつか会えるとうれしいなぁ。


【Q25】回す人は自分にとってどんな人?

かあかさん
地元仲間のようです。とっても優しくて、家族思いのお母さん。かあかさんにピアノを習っていれば、楽しく上達できただろうなぁって思います。私の理想の家族です。  

もっちさん
いつも元気で前向きです。私が心ひかれるおいしい物をいつも紹介してくれます。一緒に飲みに行けたら楽しいだろうなぁって思います(^o^)

むさしさん
とってもがんばりやさんで、お料理上手。いつもたくさんの種類のおかずを作っているので尊敬します。友達や家族を大切にしているむさしさんです。

yukaさん
コンビニの新作情報をいつも教えてくれるので、ついつい買いに行ってしまいます。いつも明るくて楽しいブログなので、楽しく読ませてもらっています。

ももんずさん
すっごくお料理上手。もし私が男なら、お嫁さんにしたいNO.1です。まねっこをさせてもらうと、必ずダンナ様から合格印をもらえます。

ゆき丸さん
お料理上手で優しい方です。ブログを読んでいても優しさがにじみ出ている、ゆき丸さん。コメントもあたたかくて、いつも励まされています。

長いブログにお付き合いいただいてありがとうございました。これからも、よろしくお願いします。


nice!(8)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。